結局のところ何なのか

たぶんアパートの間取り図なんだと思う。

左下の部屋だけが占有の洗面所を持っているんだと思う。
すぐ上の洗面所は共用なんだと思う。
配置的に考えてそれぞれの洗面所の左は風呂場なんだと思う。

2つの風呂場は1つの窓を共有しているんだと思う。
片方で窓を開けたらもう片方は閉まるんだと思う。
うっかり顔を出していたら首も絞まるんだと思う。

左上の部屋は洗濯室だと思う。
洗濯室の柱はそこに何か棚を置けってことだと思う。
通路を塞ぐことで隠し部屋を作れるんだと思う。

洗濯室入り口の楕円は落とし穴だと思う。
この落とし穴で下の階に落とされて右端の階段からやり直しになるんだと思う。

下側左から三番目の部屋の窓は嫌がらせなんだと思う。
その小さな窓から風を取り込もうとしたら隣の部屋から閉められるんだと思う。
窓を開けるためには隣の部屋の人に上納金が必要なんだと思う。

で、結局のところ一番右上の部屋は何なのか。

0001285-1-1.JPG

5 件のコメント:

  1. ひとつだけ窓の無い部屋があるのが泣かせます。
    柱を置くために窓を諦めたんでしょうね。
    色々なものを諦めた人が住むための部屋なんでしょうね。

    返信削除
  2. 窓がないように見えますが右下に
    ほんの少しかぶってます。

    返信削除
  3. 右上の部屋、もしやエレベータ?
    多分木造2階建てとお見受けしますが。
    ��部屋の住人には優しくないですが
    高齢化社会には優しい設計なのかも。多分。

    返信削除
  4. エレベータってこう描くんですか?
    私はてっきりプロジェクターのスクリーンでもあるのかと。

    返信削除
  5. ��てっきりプロジェクターのスクリーンでもあるのかと。
    私も思いましたw
    位置的に、
    これが一階なら、下駄箱のある玄関ホールなのかも・・・?
    ��左下の部屋だけが占有の洗面所を持っているんだと思う。
    部屋も大きめだし、
    奥まった喧騒の少ない上座(?)で、
    住み込み管理人さんの居室なんでしょうか?

    返信削除