一戸建て@亜空間

A:やぁいらっしゃい。
B:いいねぇ新築!
A:まずは玄関から2階へどうぞ。
B:玄関からいきなり階段で、しかも食事室に直結?
 いや、でも、まぁ、南側にテラスとか広縁があって明るいよね。
A:じゃぁ次はガレージから2階に上がってみて。
B:ん?あれ?同じところに出た。
A:いや、さっき上がったのは隣の階段だよ。
B:え?でも、1階はかなり離れたところから入ったはずだけど。。。
A:ふふ。。。次は子供部屋を案内するね。
B:あ、あれ?子供部屋って、間に階段があって行けな、、、
A:ふふふ。。。次は6帖の和室だよ。
B:え、、、この部屋、、、どうやって入るの?
A:ふふふふ。。。
B:ちょっとトイレ借りて良い?
A:階段上がったところのドアだよ。
B:あ、トイレに窓がある、、、って、何この機械室!?
A:ふふふふふ。。。
B:そう言えば2階に比べて1階が狭い!?
A:ふふふふふふ。。。
B:じゃ、じゃぁ、もう帰るね!
A:ふふふふふふふ。。。

FE1L9107_0810021716.gif

3 件のコメント:

  1. ふふふふふ。 出口はないわよ。

    返信削除
  2. ふふふ。玄関脇の庭には入れないわよ。

    返信削除
  3. これ、小高い丘の斜面に建っているような
    1Fが半地下(表から見れば一階だが裏は地中に埋まっている)
    の物件なんでしょうか?
    2Fのいろんな所に勝手口?らしきドアが見受けられますし、
    おそらく2Fが実質的な地上一階になっていて、
    広縁やテラスの前は南向きの庭に面しているんだと想像します。
    玄関からの階段を1Fと2Fで重ね合せると
    ちょうど1F物置の右壁が2Fの外壁の幅と一致しているようなので、
    駐車場からの階段は
    家事室の勝手口の前あたりの裏庭へ出るくさいですね。
    玄関からの階段の隣にある階段(廊下へ続く)は、
    ガレージの上に中3階っぽくちょっと高くなっている子供部屋への
    上り階段でしょう。
    居間の一角が凹んでいるのは何かと思ったら、
    ここの真下に玄関脇の坪庭がきて
    窓から見下ろせる小粋なスポットですか。

    返信削除